映像研には手を出すな!

お昼休憩にネトフリとかでアニメなど観てることが多いのですが、そういうネタも書いていこうかという話で。(オフィスだとほぼ毎日のように何か観てるから、ブログのネタに困った時にこれは便利)

 

最近配信が始まった映像研のアニメ版、これ実写化もされてたし話題だったよなあ、と、初めて観たところ。

もう1話の最初っから目いっぱい引き込まれてしまった。なにこれめちゃおもろいんですけど。

主人公のキャラは個性的やし、アニメ制作の描写はその世界に引き込まれるし、ものづくりって楽しい!という感じがバンバン伝わってきました。

 

まだ、全部は見てないんですけども、マンガも読んでみようかなという気になったけど、静止画だとあの躍動感あるシーンたちはどうなるんだろうというちょっとした不安もありつつ、まあ、アニメ全部観てから考えるか。