スーパー・クルックス

ネトフリのオリジナル新作アニメ。

Watch Super Crooks | Netflix Official Site

アメコミ由来、ヴィラン主人公の楽しいやつ。(関係ないけど、ヴィランっていう単語、最近まで意味わかってなかったし、この夏にヒロアカざーッとみてて初めて理解した、とかいうなんかそんな感じ)

向こうのヒーロー物って別に少年少女主人公とかじゃなくて、おっちゃん主役だからたまにはこういうものといいよね、と。

特殊能力、みんなわりかし強すぎるし、それでヒーローちゃうんや?みたいなところもあるし、ヒーローなのに周り巻き込み過ぎ、とかそういうところもある意味ネタなんだろうな。

ちょいちょい微グロ注意なので、家族でみる場合は気をつけよう。食事中もね。

1シーズンで3つくらいの大きな話題あって、ちゃんとストーリー一貫してて、伏線もいくつか回収されたし、めでたしめでたし。

そういや、レールガンで、電気系能力者と精神系能力者が組んだら完全犯罪可能っていう話があった(記録も記憶も改竄可能)けど、まさにこれだな、と思った次第でした。

 

ちなみに、crooks=いかさま師、泥棒、犯罪者、だってさ。そのままやったw