ガラスフィルム

車を運転するとき、iPhoneを座席横の扉の窪みに置いておくことが多いです。

 

で、今日、ちょっと車の外に出て、iPhoneを扉のそこに置いていることを忘れたままドアを勢いよく開けました。

 

ええ、iPhone、落ちましたね。アスファルトの上にコロンと。

 

落とすこと自体はまあよくあることなのでそれほど気にせず拾ったんですが、後からよく見ると、あれ?もしかして画面に亀裂入ってる?

 

もちろんよく落とす方なので、画面表面はガラスフィルムで防御済み。そのため本体はほぼ無傷(フィルムとケースの間になんかちょっとだけキズ入ったかも?)

 

そういや、フィルム買うときに2枚組だったなと、2枚組っていうのはこういう時のためにあるかと、そんなことを思いながら、張り替えてました。メイン機使用中に、フィルム貼り直したの初めてやないかな(つまり、iPhoneこれだけ事故ったの初めてという話で

 

純正ケースもなんだか、どんどんボロくなってきてる印象なのでこっちも変えるかなあ、という今日この頃でした。