MagSafe用ケース

まずは先日買ったケースの話を。

 

もともとiPhone 12を買った時には、純正のシリコンケースを買ったんですが、まあ私の使い方が荒くて、そのシリコン部分がはげてきてちょっとイマイチな見た目になってきてしまったので、ケースを買い直そうかな、と。

 

で、その頃になるとすっかりMagSafeのある生活に慣れてきてしまって、充電スタンドとかそういうのもMagSafe対応になってしまったりしているんですよね。

 

つまり、新しく買うケースもMagSafeに対応している(磁石がついてる)必要が出てくるわけです。

 

こうなると候補がぐっと絞られてしまうんですよね。つまり決め手にかけて逆に難しい。

 

ちなみに、できることならクリアケースを使いたい派の人です。本体のカラーが映えるから。でも、純正のクリアケースは磁石がパターンとして露骨に表に出過ぎ(白なのですよね)なので、それはちょっと・・・と思ってまして、探してみると、ちゃんと本体カラーに合わせて、暗めの色の磁石パターンになっているものがありまして、それをポチッと。

 

このケース、見た目はすごくいい感じになったのですが、手への馴染み具合が微妙。滑りすぎるんですよね。置いてる台を傾けるとそのまま滑って落ちてしまうほどに。うーむ、これは逆に落とす回数増えてしまって困ったなあ、と思っていたところに・・・

 

ついにやってきました、トリニティさんの対応ケース。ちゃんとクリアもあるし、磁石パターンも目立たないように配慮されている。

 

 

これですよこれ。というわけで即買いしまして、ケース付け替えて、ようやくしっくりきています。持った感じも、画面からのエッジの高さも(ガラスフィルムを貼ってもそれよりもちょっと高くて)ちょうど良い感じですね。

 

f:id:itokjp:20210212224813j:image

 

これにて、ケース選びはひと段落です。もう次のiPhoneも同じケースでいけたらいいのにね。