2413: 練習日記

弦楽の本番1週間前ですやん。

演奏以外の準備も着々と進みつつ、そうはいっても演奏が一番なのでそこのラストスパート。

全曲をそれぞれ通しましたけれど、全部をくまなく練習するのはやっぱり難しいな。時間配分、プランを立てておいた上で、なかなかうまくはいかないものです。

まあ、それでも最後のワンステップに関する課題も見えてきましたし、録音聴いてほんとのラストスパートかけたいですね。

一楽章を一曲とカウントすると15〜16曲分になってしまう今回の演奏会。振り出しのテンポ設定も大変で、そこをもっとスムーズに繰り出せるの良いのですけれど、これはあと1週間の課題かな。結局、本番で自分ができることってそこがメインになっちゃう感じですよね。

 

台風も熱帯低気圧に変化しまして、結果的にこの土日はそんなに影響なくてよかったよかった。蒸し暑いのまだ続くんかあ、というところですけどね。

体調に気をつけつつ、もうひと頑張りしていきましょう。

f:id:itokjp:20240901222344j:image