練習日記

弦楽も本番まであと3週間。エンジンかかってきました、ね。

今日はこの時期にしかできない全曲通しを敢行。なんとかやり切った、、、自分の棒も含めてまだまだ課題はいろいろあるけれど、とりあえず、通るっていう最低ラインは確保されたかな。

これから録音聴いて最後の追い上げをしなくては、、、ってそれもそうだけど、パンフの原稿とかもそろそろやばいな。いい加減に踏ん切りつけてまとめないと。

演奏としてはあとはどれだけ悪あがきを効率よくできるかっていうところになってきたかと思いますが、私にできることをなんとかやれるだけって感じですかね。

まあ、その前に、オケの集中練習とかあるから気持ちの切り替えむずいんですが。

 

観光シーズン復活って感じで、帰りの高速は混んでたなあ。いつもの1.5倍くらいかかってしまいました。

さて新年度感ある週明けですね、まだ特にはなにも変わらないけど。