2425: 予約戦

なんか毎年この予約争奪戦がドタバタしてるんですが、これもうちょっとなんとかならんのかねえ。年一のことだからそこまでコストはかけられないんでしょうけれど。

それでも、今回は事前に必要情報入れるところまでは準備できるという進化。カード情報とかを入力しておけただけでもずいぶん気楽になりました。

と、思ってたんですけどね。時間になって、アプリ立ち上げてもなかなか繋がらない。MacSafariで並行に繋いでもどっちもぐるぐると(iPhoneは携帯回線で繋いでた)、リロードしたのがよかったのかよくなかったのか。

結局、その後にiPadで3台接続を試したら、そのiPadが無事に先に進んだっていうね。まあ、いろいろあるわな。

購入情報は入力済みだけど、受け取りがそこから指定することになりまして、最寄りストアを指定するのにちょっと手間取った。それで多少はずれたかもしれませんが、当日昼前の受け取りを確保できてよかったよかった。

先日予約した時計よりちょっとあとの時間帯なので、今日予約した時間帯に行けば両方受け取れるかな、と。

 

なんにせよ無事に予約できてよかった。あとは来週楽しみですね。

って、ちゃんと保護フィルムもポチッとしたよ。これで準備万端。