練習日記

1月以上ぶりの弦楽アンサンブル練習。本番は延期になりましたが、今日からがリスタートかな。

ひさしぶりだったので、思い出しつつの練習になるかなあ、と思っていたら、縁あってめちゃくちゃ濃密な練習になってしまいました。特にバッハ。

時間空いた割には良い感じの演奏になっていたから、なんやかんやで4月のラストスパートの雰囲気がまだ残っているのかな。これが残っているうちにまた盛り上げていきたいですね。

そうそう、こういう時期でしたので、練習場所の制限がいろいろあって、新しい練習場をつかわせてもらいました。ここも良い場所でしたね。また使うこともありそう。

 

そんなこんなで、本番が延期になってしまった、というより、練習する時間が増えた、と前向きに思えるように、というか、今日はそう思えるような練習でしたね。