2115: 練習日記

前半プログラムの初回練習です。

チャイコとシベリウス。ちょうど空調なくてもギリギリ大丈夫?みたいな気候になってきたから、そのせいでめちゃくちゃ暑かった。振ってる私だけかな、どうかな。

チャイコは予定通り、いろいろ話すことができたけど、そして、70分くらい使ってしまったけど、シベリウスはそれでも10分余ったなあ。まあ、曲の長さ的にはそんなものですかね。

初回はいつも試行錯誤ですが、それでもやりたいことはだいたいできたと思うので、多分自己採点的には及第点。問題はここからですからね。

その意味では来週からの弦分奏をどうやっていきますかねえ、と。ベートーヴェンだしな。いろいろ準備せねば、ですね。

 

ま、その前に、週末の弦楽の準備もしないとなので、そっち優先ですね。これはまず前回の録音を聴くところからはじめよう。

 

とにかく今日はお疲れさんってことで。

f:id:itokjp:20231108225121j:image

立冬だし、ちょうどいいビールがありました。