2274: 歯医者

4ヶ月に一度の定期検診。定期検診はまさに受け続けることに意味がある、とかそういう感じですよね。

まあ普段の生活的に歯にはそんなに困ってることはないものの、どうしてもじわじわと着色はしてしまうし、歯石も溜まってしまうので、そのあたりのメンテということで。

実際、歯のお掃除した後にはだいたい同じようなコメントもらうわけですけれど、そもそもそのあたりの掃除が不要だったら歯医者そんなに行かんよねえとかそういうところもあるので、まあいつも通りということで。

そういや、検診中の記録係なところにいかにも新人さん的な人がいろいろ指示されながら作業してて、ああ、春だから、なのかな。フレッシュ(死語?)だねえ、などと思ったり。

 

先週末の陽気でさすがに桜も葉桜になってきてますが、にしてもずっと観光客おおいな。春休みの国内旅行客の波が落ち着いて、海外勢がまた増えてきてますね。あと、ぼちぼち修学旅行生もやってきてるみたい。

にぎやかな京都の春は続くなあ、と。