2043: 歯医者

定期的な歯科検診。4ヶ月単位とかなので、もう昔のことは忘れたよ〜みたいな間隔。

歯石のつきやすいところがあって、案の定という感じなのでそこをお掃除してもらいつつ、歯と歯茎の状態をチェック。

悪くはないけれど、ポケット深くなってるところがあるからそこは要注意、と。ジェットウォッシャーだけじゃなくて、フロス的なものでちゃんと歯間を掃除しておかないとねえ(と検診のたびに思うけど、なかなか続かないのも事実、、、

最近の定期検診では、あまり歯の着色について指摘されなくなったので、コーヒーの量とかはそんなに変わってないと思うけど、歯磨き粉が自分に合ってるんだろうなと実感。別に高いのじゃなくて、普通にどこでも売ってるやつだけど、自覚としても色がつきにくくなったなあ、と。

オーラツーミー ステインクリアペースト[ナチュラルミント]│オーラルケア│サンスター製品情報サイト

 

次はもう12月の予約を。涼しく、っていうか寒くなってるだろうなあ。