タイヤ交換

そろそろしなくちゃ、というか、もうしてもいいやろって感じで、スタッドレスタイヤノーマルタイヤに交換してきました。

タイヤそのものをディーラーに預けているので、タイヤを交換するならある程度事前に予約しておかないとなんですよね。

3月末まで冬タイヤってのは、九州時代にこの時期でも山の方では雪が降ったことがあったのでそれをなんか覚えてて気にしてるからなんですよね。なので、3月後半まではとりあえず冬仕様にしておこう、ってことで。

3月末(年度末)のためかお客さんがたくさんいたような、、、待合のテーブルどこに座ろうかなってちょっと悩むくらいだったので。とはいえ待ち時間はそんなになくて、支払いとか全部込みで30分くらいだったかな。すんなり交換できてよかったよかった。

まあ、タイヤ変わっても普通の道だとほとんどその違いがわからないのですが、、、

 

ディーラーにいると、当然同じメーカーの車ばかりなわけですが、「あー新車かなー」みたいなシーンもあって仲間が増えて内心ニヤニヤしながらみてます。