2240: リフィル交換

愛用してるボールペンがあります。商品名的にはローラーボール、かな。LAMYの。

LAMY studio imperialblue ローラーボール – LamyJP

何度か万年筆に挑戦したこともあったんですが、普段あまり物を書くわけでもないし、そして書くときはだいたい提出したりする書類がおおくて、万年筆だとひさしぶりすぎてインクかたまりかけてるとこからスタート、みたいになるんですよね。

なので、今はこのペンが愛用の筆記具。ほんと、署名くらいにしか使われないこともおおいんですが。

んで、最近なんかインクがカサついてきたかな、と。これはインクが減ってしまってるのか?それとも気のせい?みたいなのがしばらく続いておりまして、この度ようやくリフィル買いました。

全然違うよね。そういや、買った最初はこんな書き心地できたよ。インクも結構しっかり出てたわ、たしかに。というよくあるタイプのもっと早く交換しておけば、ってやつですね。

もちろんどこかが悪くなってたとかではないけれどまだまだこれからもよろしくですね、と。ちょうど年度末年度初めでいろいろ書類が増えてきそうなシーズンです。手間な書類もいっぱい気持ちよく書いていきましょう。