2254: 春先の雨

めっちゃ降ったねえ。昨日の夜からどんだけ降るねん!みたいな感じでしたが、幸いにも家を出る時は多少弱まったタイミングだったし、帰るころにはやんでて、なんなら雲の隙間から太陽が、みたいな感じでしたし。

昨晩から今朝にかけては湿度も高くてもわっとしてましたが、雨が上がると急に冷え込んできましたね。もう3月末なんですけどね。

 

ちなみに、ふとまじまじとみてしまったんですが、うちの梅の木、新芽がぼちぼちでできてるかな?ってところですが、肝心の実のほうはほとんど確認できてません。ほとんどっていうのは、ちゃんと調べてほんとに全然なかったらショックなので、その不確実性を担保してる感じで。

いや、ほんとに、満開の時に豪雨きて一気に散ったし、鳥さんほぼやってくる暇なかったしなあ、残念だなあ。あれだけ咲いてたのに。

という、季節の変わり目、気候変動にはなんともどうしようもないことおおいですよねえ、と。

にしても、春、まだかなあ。いつもなら桜も開花してそうな時期になってきたのですけれど。