10万発

Fit Boxing、4ヶ月半で、パンチ数が10万発を超えました。

 

f:id:itokjp:20210309215610j:image

 

ここ最近はリングフィットと日替わりでやってるんで、増加ペースはちょっと穏やかになってきてます。とはいえ、週3回くらいはできてるはず。

 

リングフィットの方がゲーム性は強いし、まだ序盤なので日々いろんな変化があって、それはそれでよいのですが、逆に手の内がほとんどわかっているFit Boxingはほんとに無心に運動できるっていうメリットがありそう。

 

ただジョギングをしているかのように、パンチを打つ。みたいな。まあ有酸素運動ってそういう感じになること多そうですけど。

 

実際に運動している以外の操作時間、ほとんどないですからね。

 

その意味では今のように併用して日々気分を変えながらやっていくのってよいですね。あくまで自分的には、ですけども。