2245: 練習日記

まず報告としては、木っ端微塵になった松脂ですが、湯煎してちょっと押し固めて、なんかそれっぽい感じになりました。

f:id:itokjp:20240317224955j:image

若干成分(というか純粋な質)が変わったかもですけども、とりあえずはこれでなんとかなりそうです。多分。

 

んで、指揮者練習ですよ。

前半はまあ、たまに注意されることはありつつもなんとかやれてたんですけれど、それでも遅れちゃダメ!って思って飛び込んでそれはやりすぎって言われたりしたので反省。

と、それはさておき、3楽章は、ほんとにボコボコだったわ。冒頭もトリオもいいとこなしですな。まあ、ここはほんとに低弦がすべてだし、めちゃ難しい難所ではあるけれど、それだけにもっと頑張らねば!

といいつつも、また棒振り週間はじまるので、なんか対策考えないといけないなあ。春休みもはじまって、生活リズム難しいことになるしなあ。