2244: 演奏会

知人の出てるオケの演奏会を聴きに。オケを聴くのはちょっとひさしぶりかも。最近室内楽多めだったので。

コンチェルトすごかったなあ。Vaでも、というかVaだからこその深く優しい音色、かと思いきや、そんなに細かいパッセージもいけるんですね、と新たな発見があったり。初めて聴いた曲でしたけれど、聴きいってしまいました。

ちょうど明日、自分とこの練習があるということもあって、同じアマチュアオケの演奏はなにかと参考になります。自分も精進せねば。

 

春っぽい雰囲気におかげか、みんなが外に出るようになって、結果、道が大変混んでおります。

今日の高速はそうでもなかったけど、下道は観光シーズン到来?みたいな感じだったし、まあ、高速も普段とはちょっと違う雰囲気の車がたくさんいたような、そんな気はしなくもないか。

 

あ、割れた、松脂、、、なんとかしなくちゃだった。さすがにこのままではちゃんとした音が鳴らない、、、