練習日記

ひさしぶりのエキストラ案件。合奏初参加。

ほんとは指揮者練習だったはずでしたが、宣言中につき、本番指揮者不在で、ある意味普段の練習にお邪魔した感じになったか。でも、ソリスト合わせはあったので、そこはプラスで。

コンチェルトの練習はよい緊張感があっていいですね。ソリストの演奏に聞き惚れて、入り損なうことも何度かあったりしましたが、、、ってそれはあかんやろ。

んでもってついに出会ったこの曲を。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei Ito (@itok)

時間の都合で残念ながら終楽章まではいけませんでしたが、特に2〜3楽章と課題は見つかった(初めから分かってたところですが)ので、そこを重点的にやっていきますかね。

次に参加できるのがもうちょっと先になりそうですが、違うオケで弾く経験はなにかと新鮮でいいですね。

 

今日はこれ以外に、キッチンの排水溝の掃除をしたり、色々盛りだくさんでしたけど、まあ父の日ってことで、下の子からゲーム内アイテムとしてのエプロンをもらったので、それでよしってことで。

f:id:itokjp:20210620233436j:image