三寒四温

とまでいうほどじゃないけど、ここ数日は風がひんやりしてますね。毎日何着ていくか、その組み合わせに悩みます。まあそもそもそういう時期なんですけども。

 

普通の小学校は今日が卒業式なようで、つまりぼちぼち小学生たちも春休み突入ということですね。在宅勤務の割合、また増えそうだなあ。

春休みは、宿題とかないので、なんか復習しとかんとなあというわけで、成績も出てないけど、苦手そうな科目の復習問題集を買ってきてみたり。

ま、子は喜ばないけど、そういうものだと思って諦めてもらいましょう。小学校のうちはちゃんと理解して進んでほしいしね。

 

そういや、まだそんなに桜満開🌸という感じのところに出くわしてないな。その辺では咲いてるのかな。だいたい、通勤路にはほぼないもんなあ。

週末どこかでみれたりするかな、と。

 

明日はまた暖かくなりそうです。もう下旬だし、春到来でいいよねえ。