七夕

全国的に梅雨明けした状態で七夕やってくるの珍しいんじゃなかろうか。って、これいいたいだけやった。

 

蒔いたタネがちょっとだけ発芽しそうかも?っていう状態。こんなご時世なので、ちゃんと芽が出てくるまで油断できないんですけれど、それでも前進できてなにより。

 

明日は健康診断なので、そろそろ絶飲食タイムに突入。水は寝るまでは確保できそうですが、明日はそんなには飲んだらいけないことになってるのよね。夏場にそれはつらいよね。

って、夏に健康診断したらあかんやつやね。来年から気をつけよう。毎年の5〜6月くらいやったもんねえ。例年ならまだ梅雨まっさかりやから、今年は特別かなあ。

そういや、祇園祭っぽい雰囲気出てきましたね。どんな感じになるんやろか。鉾とか山とか見るだけでも楽しいよねえ。いつもの橋弁慶山は、後祭のほうかな。