2198: 大阪

仕事目的での大阪は今年初めて、ってもう週末に何回か大阪行ってたから初めて感はかなり薄め。まあ、ルート違うんですけどね。

なんか、いろいろありまして、駅に向かって急足、みたいなことを繰り返した気もしますがそんな日もあるよね。一本乗り損なったら10分くらいロスしちゃうんで。それが許容範囲ではない日もあるわけで。

最近、さすがに観光客減ったかなあとか思ってたら、昼の電車はほぼ海外からの観光客だった。年末年始すぎて、また別のシーズンかな。あ、春節近いからとかもあるのかな(適当

先週の雪が降ってめちゃ寒いとかではなくて、日差しも穏やかな感じで外歩きにはちょうどよかったけれど、上述のようにそんなにのんびり歩いてる暇はなかったのでそういうのやや残念。余裕は大事だけど、ない日もあるし仕方ない。

あっという間に1月終わっちゃいそう。

 

そういや、注文してた楽譜が届きました。昨日注文、昨日発送、今日届く。みんな仕事早いなあ。f:id:itokjp:20240131055807j:image