2184: 楽譜探し

帰り道に市内の楽器屋さんの書籍コーナーをぶらぶらしてみました。

お目当ては弦楽アンサンブルの楽譜。もう一曲くらいできたらなあと思ってるんですが、これといって決め手もなくて、なにか実物があるならそれをみながら検討してみるかなあ、というところで。

週末にでも大阪のいつもお世話になってる楽譜屋さんに行ってくるかと計画しているものの、その前に地元でチェックしてみるかと。もしかしたらここで解決するかもですしね。

さて、弦楽器のコーナーを探して、たどり着いて、棚を順番に見ていきます。。。

四重奏、五重奏、六重奏、、、八重奏以上、、、あれ?もう別の楽器の領域になってた。ということはこの八重奏のコーナーか、って数冊しかないよ。しかもいわゆる弦楽アンサンブル的なものはなかった、、、

なににしようかとかそういう次元じゃなくて残念。まあ、需要は難しいところなので仕方ないです。こういうの、そもそも輸入譜しかないからねえ、ほぼ。

というわけでおたのしみは週末の大阪に行ったときにってことで。あ、お店ちゃんと開いてるかはチェックしとかんとあかんですね。。。大丈夫そう。