練習日記

オケで弾くのは今シーズンになってようやく2回目。3週間ぶり。ようやくボロディンと出会えました、と。

で、そのためにそればかりさらってたら、完全にリストが抜け落ちていた。何度か弾いたことあるしと思っていたのが大いなる油断、、、そして、ボロディンもぼろぼろだったし、いいとこないな。

まあ、自分的には初回練習みたいなものなので仕方ないなあと思っております。スコアはいっぱい読んでたけどね。音間違えすぎてたら意味ないが、、、ごめんなさい。

 

演奏面だけでなくいろいろ参考になることも多くて、情報処理が間に合ってない気もするけれど、そしてこのまま週末は弦楽もあるから油断できないままに。

こっちも譜読み段階だから進捗似た感じで、それはそれで気持ちの塩梅が難しいのよなあ。

 

にしても、今日の会場はいつも寒すぎるの問題。自分らの位置だけかもしれんけども、空調直接当たってるし、楽器は冷えてるし、弦は上ずるし、それが気になって、、、という言い訳できちゃうしね。

なんにしても、せっかく、ようやくできるのだから、精進します。