2128: 悪魔くん

ネトフリの新作。あの悪魔くんの新作ですよ。

新アニメ「悪魔くん」 | 東映アニメーション

もともと前作のアニメを小学生の時にリアルタイムでみてた世代としては完全にホイホイされてしまうんですが。いやあ懐かしいな。オカリナとかタロットとか憧れたよね。

さて、新作、ストーリー全然知らずに見始めましたが、世代交代してるのね。なるほど〜と思ってたらまさかの初代登場でそこでテンションあがってもうたー

ちょいちょい初代の時のテーマソングが後ろで流れたりするのでそれもまた良いですな。おなじみの12使徒もエンドロールで顔を出すしね。

もちろん、話としては初代のことを知らなくても全然大丈夫。っていうか、知ってるだけでほぼ覚えてないしね。さすがに。

悪魔と人間の汚さいっぱい、そしてなぜか天使対悪魔の戦い(悪魔側が主人公)、なにが正しいのやら。

無事に解決したと思ったら衝撃の、、、というわけでなかなか楽しめた12話でした。

 

やっぱ、30分区切りが見やすくていいな。PLUTOも原作持ってる勢なので気になってるんですが1時間区切りなのが観るタイミング難しくてねえ〜