Re:ゼロから始める異世界生活

今さらながらに割と有名な作品に手をつけた。まあ、ネトフリで見たって話ですが。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

序盤、主人公が痛々しすぎて脱落しかけたのをグッとこらえたらそのあとはまあいろいろ波瀾万丈だったけども、普通に楽しめました。

異世界転生+タイムリープってやつですね。転生の設定はそんなに強く効いてるわけじゃないけれど、たまに出てくるちょっとしたスパイスかな。

まあなんていうか、シーズン1が無事に終わった〜と思った直後のレムは辛かったわ〜ほんまにね。

キャラがみんな個性的すぎるから、そこが人気の理由なのかもなあとか、そんなことを思いつつ、なんやかんやでたまに親目線になってしまいますね。完全に主人公の親世代やしな。過去のシーンとか、どっち側やねん?となりますよねえ。

 

リープしてることってあまり公表できない、理解してもらえないパターンおおそうですが、そう思ったら、サマータイムとかが割と特殊な設定なのかもね。とかそんなことをふと。