2126: nintendo KYOTO

なんか趣味の週末っぽいことになってたことに今さら気づきましたけれどそれはさておき。

親子みんなで先月できた任天堂の公式ショップに行ってきました。

Nintendo TOKYO/OSAKA/KYOTO | 任天堂

とりあえず、事前にチェックしておいてよかったこととしては、お店とは違う場所で整理券配ってましたね。なので、あらかじめそこで整理券をゲットして、ちょっと空いた時間は下のフロアの本屋でぶらぶらしつつ、いざ店内へ。

いやあ、海外のお客さん多いわーめちゃ多いわー、そしてめちゃ買ってるわー。まあ、本家本元でグッズ買えるなら(しかも円安)お土産には最適ですよね。そりゃね。

子たちもそれなりに盛り上がってたみたいでいろいろ物色しつつ、その一部はこんな感じで。

f:id:itokjp:20231119220037j:image

天気よかったし、ついでに屋上にもいってみた。

f:id:itokjp:20231119220110j:image

青空に映えるヒゲのおいちゃん。

ちなみに、タイミング的にはたまたまですが、先日予約してたものも届きまして、

f:id:itokjp:20231119220205j:image

まあ、これがあったので、私自身は今日はほぼ散財してないっす。子たちのをいくつか買ったのがメインかな。店頭にもamiiboたくさん並んでたけどね。

 

近くにあるお店だし、高島屋の駐車場が使えるっぽいこともわかったので、また落ち着いてからでもちょいちょい遊びにきたいですね。