梅開花

気がついたのは昨日ですが、昨日すでに2つほど花が咲いていたので、開花はもうちょっと前かもしれない。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei Ito (@itok)

連休中は玄関から外に出ること少ないし、そのあともちょっと朝がバタバタしてて、梅の木に目をやる余裕がなかったのかなあ、と。余裕大事。

年末に剪定とかしてたし、今年はどのくらい咲いていきますかねえ、と。

ちなみに、昨日の朝だったか、梅のとなりの山茶花の木にメジロがやってきてて、そういうとこがなんとなく春っぽい雰囲気ありますよね。

まだ全然予報に雪マークのある日々ですけども。

 

そんなこといいつつ、数年前の梅酢でソーダ割りしてみたり、去年の梅酒も整理していかねばね。