2010: 練習日記

そもそも、夕方の豪雨?で結構心折れそうでしたよね。

この雨、待てば過ぎ去るのはわかってる。もちろんやまない雨なんでないけれど。

でも、時間制限あるんですよ。乗らなきゃいけない電車は決まってる。めっちゃ降るって自作アプリの通知もやってくるし、なんなら、ここだけ自分のサーバがバグってたらいいのにって思ったくらい。

まあ、結局のところ、大雨くらいの中を駅まで歩いた程度で、そんなに被害はなくてよかった。家の最寄駅についたらほぼ止んでたし。青空見え隠れしてるくらいやったし。

 

あ、練習ですね。

ほんまロシアものは体力勝負ですね。この間のプロコのほうがまだペース的には余裕あったんじゃないかってくらいの1楽章。これさえなんとか乗り切れたらな。

体力勝負って意味ではリストも負けてないし。そうそう、テーマは攻撃性、かもしれない。確かにそういう音、あんまり出さないからねえ。しんどいしねえ。でもそんなことはもちろんいってる場合じゃないしねえ。

この状態で来週末が初指揮者練習というのはいろいろドキドキ感が満載ですけれど、なんとかなるっていうか、なるようにしかならないというか。一歩目は仕方ないよね、と。

今日、やれてないところをむしろちゃんとみておかないとな。