2090: テント干したり

先週末の運動会で濡れてしまった町内のテント。この1週間は天気よかったのに、なぜまた週末に下り坂なのか、、、と。

そうはいっても午前中はなんとかなりそうだったので、状況確認も含めてテントを広げてみることに。

広げてみたら思ったほどに悪くはなかったし、別にめちゃくちゃ濡れたままってこともなかったので、このまま数時間広げておいてから片付けたら完了なのでは?という話になり、雨が降らないことを願いつつの2時間放置。

結果的に、雨にやられることもなく無事に片付けられまして、よかったよかった。この1週間の懸念でしたからねえ。あとはまた来年の係の皆さんにがんばっていただきましょう。

 

今日はそれ以外にも、自転車のパンク修理したり、苦手な電話連絡を何件もしたり、そんなことをしてたらあっという間に時間が過ぎてた。

そうそう、そもそも、家族が朝早く出発するっていうので、ほぼいつも通りの時間に起きたというのもあって、さすがに夕方頃にちょっと仮眠しましたわ。

 

明日は練習。もう本番1週間前ですね。こっちもはりきっていきましょう!

f:id:itokjp:20231014223346j:image