2100: 積読

別に積んでるわけでもなくて、ちゃんと順番に読んでいこうとは思っているんですけどね。

演奏会終わったし、最近の恒例として、自分が取り組む作曲家に関する本を読もうっていうのがありまして、今回は珍しく3人とも本があるわけで、この時点で課題図書が3冊になったんですが

f:id:itokjp:20231024220627j:image

今、これを読む前に立ちはだかってるものがあるんですよ。

それはこれ

でかい。長い。おもしろいけど、なかなかすすまない。

今の時点でちょっとペースを上げてきて7〜8割くらいは読んだかな。練習序盤に冒頭の本も読んでおきたいんだけどな、、、なかなか難しいな。スコアも読まなきゃだし。

そして、ここにきて思いついたもう一冊。そうそう、表題のある曲ならそれも読んでおかないと、って。

f:id:itokjp:20231024221006j:image

もしロミジュリはチャイコもプロコも弾いたことあるけど、バレエもみたことあるけど、オリジナルは読んだことなかったよね。

まあこれはそこそこ短い話なのでなんとか、ですが、どんどん溜まってきたなあ。ほんとはパラで読むのは避けたいものの、Kindleにしたし通勤中はこっち読むかもねえ。

そんな読書まみれなお話でした。