オーバーロード10、11

2冊ずつ読むのが定番になってきてますね。ちなみに2回ずつ読んでます。

アニメ4期の前半部分。

なんていうか、皇帝さんも、リユロさんも、運が悪いというか、かわいそうな話。前者は勘違いの集大成って感じもあるけどね。

アゴア何万も殺されちゃったよ、、、って思ったけど、先の戦争でそういえば、王国軍10何万もいなくなったのでした。しかも魔法一つで。と思えば、それほどでもないか、とか感覚狂ってきてるわ。

 

そういや、アニメで語られなかった、ドワーフとかカルネ村のその後がちゃんと補完されてたのはよかったな。最後、不穏な(気になる)終わり方したけど。

 

ついに未知の聖王国編ですね。すでにぼちぼち読みはじめてますがおもろいわ〜先が気になる。そして、劇場版も気になるねえ。