決算準備

うちは8月が期末なので、期末から1月以上あいた今、10月から決算処理が本格化してきます。

8月末の請求とか、クレジットの処理とか、1月経たないとしっかりしないところもあるからねえ(多分

そんなわけで、そろそろ帳簿を締めないとって思ってたら、案の定、税理士さんから連絡ありました。

まあ、いうても、日々の帳簿整理はほぼ終わってるし、最終確認と、あとは指示のあったデータ類を取りまとめて送ったら、その後はおまかせってやつですけどね。

さすがに7期目の決算ともなると、それなりに慣れてるというか、いつもの作業感というのはあるので、必要な作業を順番するだけ、かなあ。特になにごともなければよいけれど。

 

しかし、今日も暑いなあ。10月、ですよね?これで明後日くらいから急に秋になるっぽいけど、体大丈夫かな?変化に耐えられるかな。気をつけねば。