2091: 練習日記

近所のスーパーにいつものように車で買い物に出かけたら、観光シーズン渋滞に巻き込まれる、そんな季節がやってきました。

 

と、本番1週間前ですよ。ほんとにあっという間だ。

今日はどの曲も全部通したのですが、ペース配分、よくわからないな、、、逆順だったしな。でもとりあえず通ることはわかったのでよかったよかった。

まだまだ意気込みの足らないところ、頑張ってもなかなかOKもらえないピチカート、音程微妙なところもたくさん、半音階なはずなのになぜか譜面より早く駆け降りてしまってるところ、そんないろいろあるわけですけれど、最後の追い込みってことですね。

ここ最近の団内弦分奏の成果が出たところもあり、まだ上手くはいかなかったところもあり、そのあたりはひっそりと反省案件として、心にメモしておこう。反省というか、次回に向けてのレベルアップポイントかな。

 

せっかく通したのに、まだ本番モードには慣れてなかった気がするので、これはあと2回の練習でなんとか、ですね。

まずはいつものように、録音聴いてイメトレするところからいきますか。

あと1週間がんばるぞー

f:id:itokjp:20231015220541j:image

ここで、リンクもはっておけばよいのか。

演奏会のお知らせ : 京都市民管弦楽団第108回定期演奏会(2023.10.22) - いとーけーのページ