2087: 練習日記

あれ?もう来週末は本番では?つまり10日前くらいってことですか?

みたいな状態であることは否めないですが、それはまずは気分の問題か。そろそろ本番モードにギアをかえていかないとですね。いや、「そろそろ」じゃなくて「いますぐ」かな。

それはそれとして、団内でやる最後の練習でした。細かい復習と、傾向と対策の共有。こういうのは自分たちでしかできないよね。私は今日は弾いてる側なので、トップとしても役割を全うしつつ、本番に向けてのイメトレを。

(集中練習参加できなかった分の録音もしっかり聴いてたしね)

気候が暑過ぎず寒過ぎずになったおかげで、練習場もほどよい気温感でして、松脂のノリもまあいい感じですし、なにより冷房直撃で寒いとかもないから快適です。やっぱ、秋の本番はこういうのがいいところですねえ。

 

そういえば、先日、家の財布にクリーニングの紙が入ってるなあと思ったから、これはもしかして礼服では!となったので、この週末に引き取りに行ってこないとまずいですね。最悪本番前日でもいけるけど、なにもそんなにギリギリな危険を冒すことないですしねえ。

 

さて、今月頭くらいから参考演奏をBGMにするのやめたりとか、徐々にそのモードに移行中ではあったけれど、ここいらで本番モード全開でいきますかね。