練習日記

本番すぐそこですねえ。

先日の練習録音聞いたら、なんていうかいろいろ不安要素でてきたわけですが、今日の練習はそれを吹き飛ばす感じではあった。まあ、体感、なので、録音聴いたらまた違うかもですが、でも少なくともよい方向には進化してる気がする。

自分は、あまり朝練できてなかったけど、今朝弾いてたところの練習の成果は少しはあったかな。あと、今日怪しかったところは、週末までになんとか、、、したいけど。

この時期になると通しも多いので、ペース配分気にしつつ、全体の雰囲気も感じつつ、指揮者と目もあいつつ、そんな感じで。

毛替えした弓の調子も良好で、力み少なめでシンフォニー通せた気がします。そういや、今使ってる松脂、夏場のシーズン初めてだったってところで、割と溶ける感じなのでそこの相性はやや検討の余地ありだな。この本番ではどうしようもないので、現状でなんとなしないとだけど(溶ける系の松屋に使うのがめちゃ久しぶりなのですね、つまり)

もうあと数日。テンション上げていきましょう!

 

そして、全然関係ないけど、今日で、この家に引っ越して15年が経ちました。もうそんなにかあ。まだまだお世話になる予定なので、これからもよろしくですね。