参観日

小学校最後の参観日でしたね。下の子の、というわけで、名実ともに我が家で最後の小学校参観となりました。

まあそれ自体に特になにかあったわけじゃないですが、だいたい最後の参観といえば家族への感謝とかそういう話になるのですよね。そんな感謝の言葉とか別に授業で伝えてもらわんでもよいのだけれど、、、(とくに「迷惑かけて」みたいなフレーズがほんとに不要で。子は親に迷惑かけるもんやし、そもそも迷惑とか思うわけないし、とかとか。。。

そんな毎度のイベントごとを経て、あとは卒業式だけになるかなあ。もうあっという間ですねえ。ほんと成長したねえ。

 

小学校という場に行くのもあと少しかあ、と一瞬思ったけど、普通に町内のイベントごともここで行われるから、別にこれからも普通おじゃまはしそうですよね。