2044: 健康診断

ようやく健診ですよ。なんか昨日の歯医者と連続ですが、たまたまです。予約してたら空いてる日がこうなっただけで。

ちなみに、去年まで通っていた健診センターが、経営変わって記録の引き継ぎがされなくなったので、それならとオフィス近くのクリニックに行ってみることにしました。

朝一の予約で予約時間の10分前について7番目、5分前から受付始まって、自分の番に来たのが予約時間の5分後くらい。そこからはほぼ待ち時間なしでスムーズに進んで、すべての健診が終わったのが予約時間から1時間も経ってないという、、、

時期の問題か、ちゃんと人数制限ができてるからか(実際、予約したのは2ヶ月前とかだったので、ちゃんとコントロールできてそう)、スムーズなのはいいですね。

待ち時間あるつもりで、本を持ち込んだけど、数ページしか読めなかった。バリウム検査だけちょっと待ったので、そこで数ページでした。

結果はなにもわからないけれど、視力やっぱり落ちてそう。ほかは返ってくるの待ちかなあ。

 

オプション検査いろいろつけたのはそれこそ結果待ちですが、そろそろ半日ドッグとか考えないとですね。いい年になってきたし。

とりあえずこれで献血いけるかな(心電図検査したという意味で