練習日記

これこそ今年最後。練習納め、ですね。

数ヶ月ぶりのブラームス。最近、プロコとかドビュッシーばかりだったので、生粋のロマン派やるのは久しぶりで、ある意味新鮮とかそういう感じ。

編成ちょっと大きめになったせいか音量充実してきましたが、アンサンブルはまだまだってところですねえ。これは最後の追い上げがどこまでいくかなあ、と。

いつもながらいろいろ意見も出るし、アイディアよい感じで集まるし、伸びしろいっぱいありますね。

 

今年の練習はこれでおしまいだなあ。あと製本しなくちゃ。そしてボーイング、もちろん個人練もだ。年内どこまで行けるかな。

 

そういや、今日はなんかめちゃくちゃ道が混んでいて、練習場までいつもの1.5倍くらいかかったし、帰りも大変だったなあ。師走だからか、雨だからか、そんな複合要因で。明日は天気回復しそうですけどね。