弦交換

やらなきゃと思ってようやくここ。

f:id:itokjp:20230401205012j:image

今日やるべきことにはいっていたのに、昨日の飲み会の余波でダラダラとゴロゴロしてたんですが、そういえばと思って一念発起して作業開始。

といっても、やり始めたら30分くらいの作業なんですよね。たいしたことはない。なにか問題が起こるわけでもなくすんなりと交換完了。

ちなみに今回はいつものピラストロのPerpetualという弦にしてみました。

f:id:itokjp:20230401210636j:image

初めての弦なのでどんな感じか、ちょっとだけ弾いた第一印象としては金属っぽさが少し強めとも思いましたが、交換後ってだいたいそんな感じな気もしてきて、オケとかでもっと弾いてみないとなんともわからんですね。

というわけで、今度の練習が楽しみですね。