片付け

木曜の祝日ってあまりないからなんか明日平日なのがちょっと、かなり、違和感ありますが、それはさておき。

 

たまにやってくる片付けの日。ずっと踏み込めなくなっていたクローゼットを大々的に片付けました。おさがりでもらった服とか結局着なかったりするわけで、まあ、うちで全部処分しますよ、と。

使わなくなったカバンとか、靴とか、その辺もどんどん片付けていきましょう。どうせこのあと進学とかでまたモノが増えていきますからねえ。

みんなで取り組んだこともあっていい感じに半日くらいでスッキリしたのであとはのんびり。出てきたゴミは今度処理所に持っていったりしようかな、と。なのでしばらくはこの家の一角がゴミ置き場っぽくなってしまって、それはまあ仕方ないかあ、と。

 

さて、明日は一日だけですががんばりますか。って子の用事もあるからあまり作業はできなさそうですけどね。