掃除

ちょっとのんびりとした週末はまあ掃除とかするよね。天気半端ですしね。

昨晩の大雨で、外溝の紫陽花がまた偏ってきたので、道路にはみ出して邪魔になりそうな枝をバッサリ切り落としたり。

シュレッダーの上に、置かれたシュレッダー待ちの書類をどんどん裁断にかけたり。裁断後の紙ゴミだけで20Lいっぱいになってしまった。

たまりにたまった牛乳パックをリサイクルに出せるように全部解体したり。

まあ、そんな程度のことですが、わりかし後回しにしてしまっていたことを片付けたってところで。スッキリしました。

 

スッキリつながりでいうと、散髪もしてもらった。やや天パなので梅雨時はほんとに、ちょっと伸びだした髪がうねって変な感じなのよね。それ夏仕様に切ってスッキリ。

 

天気はパッとしないけど、まあそれなりにスッキリできた1日でした。