練習日記

今日は弦分奏の棒振り。なんか多分、初めて自己評価が赤点ではなかった気がする。赤点ではなかった、という程度のものですが。

とはいえ、なんにしても、練習メモを作っていったにも関わらず、それをプリントアウトしてくの忘れたのはもう全然ダメでした。iPhone一つしかなかったしね。

メモ見ながら、メトロノームつけながら、その切り替えに手間取る上に、ロック解除は、Watchつけてないからさらにもう一手間、という。2時間弱の練習時間の数分は無駄にしてしまったかもしれません。ごめんなさい。

 

先月末の本番以来、弦楽、オケの棒振り、普通の練習、トラ先での練習、と続いて今日でようやくひと段落。週1+αくらいの練習頻度に戻りますね。

なんやかんやで、スコア読んで練習プラン考えるのが1番時間と精神力使いますからねえ。オケの棒もしばらく予定はないし、がっつり個人練習していきますかね。

 

そうそう、我が家にサイレントベース来て、昨日で9年だったようです。今でも自宅練習はこれ使ってますしね。今後もよろしくですね。