試験前日

明日はいよいよ技能試験。ってことで前日準備。

気になる単位作業を何個か、何回か繰り返して、一通り試験課題と完成予想図を見直したり、そんな感じ。

別に記憶問題とかでもないから、そういうところがいつもと雰囲気ちがうな。

ちなみに、ここ最近の練習においては大体20分以内で組めるようになりました。つまり、かなり落ち着いてじっくり作業しても時間的には大丈夫ってこと、のはす。

そんななので、明日はできるだけ気持ち落ち着けてやっていきたいですね。丁寧に丁寧に。

 

今日で子たちも2学期終わりで明日から冬休み。なんかすでにのんびりおやすみモードですよ。まあいいけど。この週末はクリスマスですしね。

 

明日、天気はどうかな。寒そうだなあ。会場が寒いとつらいですね。指の動き鈍くなりそう。そういう対策もしておかないと。