2082: 在宅勤務

なんやかんやで今日は家で仕事してましたけど、だいたいそういう時ってほかに出かける用事があるからとかそういう場合が多いんですが、今日はそれとは違ってまったく家から出なかったな。

厳密にはゴミ出しくらいは出たけどそのくらいか。ふと歩数計を見たら3000歩ぐらいですって。そんなもんかあ。

そういや、昨日も在宅だったんですよね。昨日はちゃんと外に出る用事があったので、ちょっと違うけど。

まあ、家でもそれなりに作業できるようにしてるから問題はないですが、やっぱりというか、当然ながらというか、オフィスの方が落ち着いて仕事できますね。変なセールスが呼び鈴鳴らしたりとか、井戸端会議がきこえてきたりとかないしね。そして、デュアルディスプレイだしね。

 

明日から3連休なので、結局5日もオフィスに行ってない日が続くことになっておりますが、それはそれとして、連休は、天気が気になるところですねえ。うまく持ってくれたから良いけれど。もしダメならさっさと悪くなって欲しいというかなんというか。