新しい相棒

前々から気になっていた靴屋さんに行ってきました。オフィスからの帰り道にあるんですが、普段はあまり余裕がなくてなんとなく眺めてるだけでして、今日はそっち方面に1人で行く用事があったので。

靴屋さん、おにーさんめちゃ気さくに話しかけてくれて、自分が履いてる靴もすぐに判別してくれたし、なにより、試着するときにサイズを言わなくてもピッタリサイズを持ってきてくれて、これがプロか、と。

何色の靴を買おうかと思って、今は青系なので次は赤系にするかなあと。あまり赤々しいのもどうかと思いつつ、いつか試着してみたら思ったほどには赤がキツくなかったので、それにしました。

早速履いて帰ってきたけどいい感じ。もちろんまだ足に馴染んでないけれど、新しい相棒さん。長い付き合いになれるといいですねえ。

f:id:itokjp:20221203212236j:image