アウトレット

ちょっと所用により、仕事を中抜けしつつ、相方さんに付き添ってアウトレットに行くなど。

本筋とは関係ないですが、アウトレット(outlet)って、ちゃんとした英語なんかなあ、と思ったら

売店, (末端の)商店; (商品の)販路; 特約店

って意味がちゃんとあって、和製英語とかじゃなかった。失礼しました。

 

さて、付き添いといいつつ、最近ボロくなってきた靴を買い替えました。わりとアディダスを履いてることが多かったんですが、今回はPUMAに。

といいつつも、ほんとはPatrickを試してみたいと思っているので、そっちもそのうち物色したい。

高速乗っていくというのはあるけれど、所要時間だけ見ると、近隣の例えばイオンモールに行くのとそんなには変わらないですね。週末はめちゃ混んでそうだけども。

 

しかし今日はなんか暑かったですね。ほぼ車移動だったからそこまでではなかったけど、夏至だし、夏本番かなあ。あ、まだ、梅雨開けてないから、本番、は言い過ぎか。