コピー

コピー屋さんで大量にコピーしてきました。非定型なサイズをコピーするのはそれなりに手間がかかります。

微妙にA4より大きいサイズを、B4に拡大というミッション。コピー機上での配置をずらしたり、倍率を調整したり。うまくいったと思って続けてると、いつのまにか縦横が逆に認識されてしまったりとかね。

そんな初期設定に多少手間取りましたが、そこから大量コピーの原本さえ作れてしまえばあとは流れ作業、のはず。まあ、原本作るのに1時間くらいかかっちゃったけど、それはそれとして。

それでも今回は、いくら微妙なサイズとはいえ、みんな同じサイズ感だったので助かりましたね。

 

さて、いざ、大量生産!って思ったら、紙詰まりを2回ほど繰り返したりとか、当然ながら紙が足らなくなったりとか、店員さんを何度も呼ぶはめになってしまったのはさておき、こっちは30分くらいで任務完了だったか。

結局、800枚くらいコピーしてた。そりゃ、途中で2回も紙がなくなったりするわなあ。2回目はあと10数枚で完了ってところだったんだけども。

 

おおむね想定の範囲内の時間で作業できてよかったよかった。(という記録をここに)