冬支度

12月になってから急に寒くなってきましたねえということで、衣替え的なものはすでに大体終わってるんですが、それ以外の冬支度を。

って、シーツをあたたかいものに変えたり、加湿器の用意をしたり、ストーブをもう一つ出してみたりとかそんな感じ。

普段、1階はほぼ全面的に床暖房なのでそこは困ってないんですが、その反面、反動で2階がめちゃ寒く感じてしまったりしますね。寝室も寒かったなあ、といっても朝はその寝室の布団から外に出られないんですけどね。

あと、床暖の上でゴロゴロしてると起き上がれないとかそういうのもある。(コタツじゃなくてね

 

日中の格好はまだなんか定まりきらないみたいに半端な天気が続きますけれど、明日はなに着て行こうかなあ。