技能試験準備状況

これ書いてる今気づいたこととして、あと1ヶ月後には試験ですね。

5個ほど試験課題をこなしてみましたが、なにも見ることなく20分台で組み立てられるようにはなってきました。まだ、全部の課題をやってないから、ほかの課題でもそのくらいのスピード感が出るかどうかはわかりませんが。

そもそも、技能試験って、自分で正解かどうかを判定するの難しいんですよね。もちろん配線は確認できるし、欠陥条件もちゃんと提示されてはいるんですけれど、自分の判断でこれはOKってことでいいのかな?っていう小さな不安はつきまとうというかなんというか。

まあそれでも少しでも精度を上げて自信持って組み立てられるように、練習あるのみ!ですね。輪っか作るのも上手くなってきたし、2mm線は硬いのでまだ慣れないですけれど。1.6とちょっとしか違わない気がするのにね。

あと1ヶ月、がんばっていきましょう!