夕焼け

すっかり日が短くなってきて、だいたいオフィスを出る時か、家の最寄駅から地上に出たくらいのタイミングで夕焼け空。家に帰って一息ついたらもうあたりは真っ暗、みたいな感じですね。

手前味噌ながら、そら案内さんに日没時間とか出るようになったから、日が短くなっていくのをしみじみデータとしても認識してしまう今日この頃です。

今日はちょっと暑かったけどね。それでも、日中エアコンなしで仕事できるくらいの感じなので、今くらいがほんとちょうどいいんですけれど、こんな気候は長くは続かないんだろうなあ、と。

 

いい気候っていうと、修学旅行生すごいな。朝も夕もめちゃたくさん歩いてるわ。毎日どこかのホテルから出てくるってことは、ほんとにひっきりなしに全国からやってきてるのかねえ。

外国人観光客もちらほら増えてきましたし、観光地として、人の流れが増えていく(戻ってくる)のはよいことで。

 

とはいえ、明日、運動会(みたいなの)なんですが、今日みたいな暑さはいらんなあ。もう「秋」真っ只中モードになっちゃったのになあ。